「Unity」オブジェクトにAudioSouceを複数つけて再生させる

Unity – 効果音(SE)を再生する方法。複数の音を鳴らすサンプルコードも用意しました

Unityで音を再生する

 

このサイトの通りにやったらうまくいきました。

 

[csharp]
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class PlaySound : MonoBehaviour {

private AudioSource sound01;
private AudioSource sound02;

void Start () {
//AudioSourceコンポーネントを取得し、変数に格納
AudioSource[] audioSources = GetComponents<AudioSource>();
sound01 = audioSources[0];
sound02 = audioSources[1];
}

void Update () {
//指定のキーが押されたら音声ファイル再生
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.K)) {
sound01.PlayOneShot(sound01.clip);
}
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.L)) {
sound02.PlayOneShot(sound02.clip);
}
}
}
[/csharp]

 

 

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