「Unity」オブジェクトにAudioSouceを複数つけて再生させる

Unity – 効果音(SE)を再生する方法。複数の音を鳴らすサンプルコードも用意しました

Unityで音を再生する

 

このサイトの通りにやったらうまくいきました。

 

using UnityEngine;
using System.Collections;
 
public class PlaySound : MonoBehaviour {
 
 private AudioSource sound01;
 private AudioSource sound02;
 
 void Start () {
 //AudioSourceコンポーネントを取得し、変数に格納
 AudioSource[] audioSources = GetComponents<AudioSource>();
 sound01 = audioSources[0];
 sound02 = audioSources[1];
 }
 
 void Update () {
 //指定のキーが押されたら音声ファイル再生
 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.K)) {
 sound01.PlayOneShot(sound01.clip);
 }
 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.L)) {
 sound02.PlayOneShot(sound02.clip);
 }
 }
}

 

 

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